インターネットオークションにてお買い上げの場合は、落札頂いた各商品オークションページ内の商品説明(保証等)が優先されます。

保証について

通常の使用において不具合が発生・発見された場合以下のように保証いたします。中古商品・メーカー保証の無い新品商品で値札に当店初期保証一週間と記載のある商品については、当店の初期不良保証として一週間の保証をおつけします。お買い上げレシート(領収書・販売証明)を添えて当店までお持ちください。

※レシート等が無い場合には保証は受けられません。
※初期不良とは、商品が工場出荷当初(中古品は当店販売当初)から本来期待される性能を発揮できない状態のことを指します。
  • 一週間を過ぎた商品についてはご容赦ください。
  • メーカー保証のある商品、またはメーカー保証期間内の中古品については、その保証を優先させていただきます。お客様にてメーカーまたは保証書記載の販売店へ直接お問い合わせください。

返品について

上記保証の対象に当たる場合は下記の条件にて返品させていただきます。

  • お買い上げ日から一週間以内に商品(含、付属品、取扱説明書等一式)・化粧箱・レシート(領収書)・販売証明書など、全てをお持ち込みください。当店の診断結果により初期不良が認められた場合に同等品との交換、もしくは返品させていただきます。基本的には返品のみの対応となります。
  • 商品はお客様ご自身で当店までお届け願います。当店からの出張サービスはございません。
  • 運送会社ご利用によるお届けの場合でも、運送中の事故による損害は補償致しかねます。
  • お客様のご判断によりお客様のご負担で運送事故保険をお掛けください。
  • 送料についてもお客様のご負担となります。
  • 初期不良と判断された場合は、お客様への返送送料は当方で負担いたします。
  • 初期不良と判断されない場合は、返送送料はお客様のご負担となります。
  • お客様のご都合による返品はお受けしておりません。
  • もし、間違えて購入した等の不良による返品以外の理由により返品希望の場合、通常の買取査定での買取となります。
  • 新品商品で、開封・使用・電源投入等、新品でなくなった場合には中古品としての買取査定とさせていただきます。

保証対象外となるもの

  • レシートもしくは領収書が無い場合
  • 新品で保証書のないもの。保証書に当店の記載のないもの。
  • 中古品の初期不良交換期間(お買い上げ日から一週間)を経過した場合。
  • お客様のご都合による返品。
  • 特定の製品その他組み合わせにより発生する不具合(一般的に”相性”と呼ばれる)の場合
  • 商品(含付属品、取扱説明書一式)・化粧箱など販売時のものが全て揃っていない場合
  • 購入後のキズや破損、部品の交換・増設・分解・改造等が見られる場合
  • お客様自身による商品輸送・移動における適切でない取扱いがみられる場合
  • 商品の使用により想定される消耗・劣化現象である場合(充電式バッテリー・電池・インク・トナーなど)
  • 液晶製品で一般的に通常使用に問題のない程度のドット欠け・常時点灯・輝度ムラなど
  • ジャンク品・現状販売品の表示のある商品
  • CPU・ビデオカード・マザーボード・当店での取付、交換以外のノート用HDD及びノート用メモリ。
  • 各種金券・チケット類・切手、印紙等・ブランド品などは返品・交換等出来ません。
  • 特価限定品
  • 天変地異などの不可抗力、公害、電源異常、犯罪、事故被害など外部要因による不具合の場合

ジャンク品について

  • ジャンク品・JUNK品の商品につきましては動作確認や商品の詳細などご質問等にお答えできません。
  • 現状での販売となりますので動作や内容に一切保証がありません。
  • 店頭での商品説明・内容などの記載や表記が違う場合も現物優先とし返品交換等受けられませんのでご注意下さい。
  • またサポート等も出来ません。

当店の責任の範囲

  • 当店の責任範囲は、販売した商品の返品・修理・交換に限ります。

当店の責任範囲から除外されるもの

  • 商品の使用不能から発生する逸失利益、その他の損害(内部データなど)。
  • 修理品のお預かり中の代替え品の貸し出し義務、記憶装置内のデータの保護・バックアップ・復旧等の諸作業。
  • 不良商品が他の物品に及ぼした損害など。